キーリング照明につづいてもう一つLEDネタを紹介したいと思います。
フィットのミラースイッチは夜間全然見えません。そこで中にLEDを仕込んで照明にしよう!
ということでやってみました、2時間近くテスターとにらみ合いしました。結果イグニッションオンで
点灯させるところを見つけました。


1.材料
3mmの白色高精度LEDと
10mAの定電流ダイオード
です。
2.フィットからミラースイッチのユニットを外す

精密ドライバーで下にある溝(青色の枠内)に突っ込み、
こじると外れます。
ただし恐ろしく固いので内張剥がし等を使って慎重
に外します。
3.格納スイッチのカバーを外す。
4.ユニットのカバーを外す
写真のように爪の部分をこじると簡単に外れます。 
5.バラした部品を並べたらこんな感じです。
6.LED回路についてはキーリングと同じです。
ただLEDが一つになっただけです。

ただしコンパクトに作らないと最後カバーが閉まらないので
要注意です。
6−1.写真中央の黒い突起を綺麗にカットします。
(こうすることでスペースを稼ぎます)
6−2.写真のようにLEDを組み込みます。

なんとか組上がっているのですが、半田づけをしているとき
は緊張で手の震えが止まりませんでした。
壊したら大変だと・・・いくらかは分かりませんけど。
6−3.元通り組み込みます。

そして、フィットにカプラーだけつないだ状態で
イグニッションまでキーを回しLEDを点灯しているか、
ミラースイッチ各部が作動するかテストしてください。
異常がなければ元通りはめ込みます。

私的にはかなり気に入りました。使用者の母もミラーをしまうときに目安になっていいと好評でした。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送