北海道旅行のレポ読んでいただけた方はおわかりですが
ミラーをやってしまいました。

暗くてわかりにくいですがミラー本体の削れキズと台座が割れてグラグラしています。

旅行から帰ってきてさっそくパーツCDで検索…

(NH623Mはサテンシルバーメタリックの番号です。)

片方で18700円…高いです。これで後期のウィンカー付きだと2万5000円だから恐ろしいです。

新品買うのは諦めて困った時のヤフオク(?)です(爆)



ありました、しかも残り5時間だったのですが誰も入札なし、そのままいただきです。
なんと破格の10円で落札。

多分出品者としては面白くないでしょうね(汗

たった10円を振り込むのに420円を取られ、送料で820円を…
計1250円で購入出来たミラーです、新品買うこと考えれば全然安いです。

電動格納機能付きだったら(汗

もちろんヤフオクでは良くあることです。(ようするに電動格納式では無かった)



ごらんの通り手動式でした(爆)

ただしこんなのは予想範囲内です。
今フィットについている格納装置を移植すればOKです。

1.助手席側のドアの内張を外して貼ってある
ビニルを剥がします。

それから写真の位置のコネクターを外します。

白いネバネバしたブチルというのが散布
してあるので注意してください、指や工具に
付着するとなかなか取れません。
2.ミラーがついてあるあたりを見ると
サービスホールから10mmのフランジナットが
見えますので外します。

落とすとスピーカーまで外さないといけないので
注意して外します。

※私は見事に落としてスピーカー外しました。

上手く行くと写真のようにドアミラー本体が外れます。
3.格納メカを移植するのでミラーをバラします。

これは元々ついていた壊れている方のミラーです。
見事に台座が割れています。

これからこの3本のネジを外すのですがネジ止め
剤で止まっているので滑らさないようにフルパワーで
緩めます。

それからドア側についていたコネクタのコードを
一旦切断します。(これをしないと格納装置のメカが
取り出せない)
後で半田付けして再び繋ぎます。
4.台座のネジが外れたら格納装置を止めている
タッピングネジを外します。

あとは順番にネジを緩めて外します。

5.外した可能装置を新しいミラーのボディーへ
移植します。
6.最後に台座をつけるのですが固いからと言って
フルパワーで回したらネジが折れてしまいました。

結局どうにもならないので放置。
7.「3.」で切断したコードを半田付けします。
8.最後に元通り組み付けて完成です。

ドアミラーのコントロールコードの取り回しを
間違えるとパワーウィンドウが下へ下がった時に
切断の原因になるのでよく確かめてから内張を
つけてください。

次回は板金屋に入院です。
とうとうGTウィングともお別れすることに決めました。
次回更新は7月の予定です。01モデルひっさー号プチリメイクです(笑
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送