事故のまとめ。

皆さん知っての通り私管理人ひっさーは2007年6月21日(木)6時25分に事故を起こしました。
忘れないためにこのページを作っておきたいと思います。




状況:図のように片側2車線の道路を進行中にスーパーから出てきた軽トラが飛び出してきて
その時はもう目の前でフルブレーキしましたが避けきれず、軽トラの側面に突っ込みました。


軽トラは夕方の交通量の非常に多いこの道路を右折して反対車線に行こうとしていたらしい…
正直俺は怖くて出来ません。怖いです。


突っ込んだときにはかなりスピードが落ちていてエアバックこそ開かなかったのですが、首から肩腰にかけて軽い打撲を
追いました。翌日病院へ行き検査してもらいましたが湿布貰って終わりでした。

初めての事故で正直動揺しましたが反応的に警察と保険屋、家に電話出来た事が未だに不思議です。

警察がなかなか来なくイライラしながら保険屋やレッカー屋に電話してる最中に
ごちゃごちゃ自分に言ってくるギャラリーにキレてたりもしてました。。。
おまけに軽トラを運転していた人の友人らしき人が「痛がれ」だの「救急車呼べ」とかいろいろ吹き込んでいるのも
かなり頭に来てました。(実際には駆けつけてくれた父親がかなり怒ってましたが)

良かったのは相手の人が自分が悪いことを言って認めてくれた事です。おかげで事故後保険関係も早く処理が進められました。
なんとか最後まで処理が終わったのですが。底なしに落ち込みました。

低速だったおかげでお互い怪我が無いようなものですが、家に帰って保険屋のおじさんと話していたら次第に腹が立って来たのと
こういった予測が出来たはずの場所での予測した運転が出来ていない自分にも非常に頭に来ました。

クルマが壊れたのはもちろんですが、家族にもかなり心配かけてしまいあの時は申し訳なかったです。


もう事故をするのも起こされるのも嫌です。


過失割合は警察の事故証明書によると9(軽トラ)対1(ひっさー)でした。
保険もそれで話を進めてもらってますが、もう後は損保同士でお願いしました。

−お礼−

今回事故時にたまたま通り掛かって助けてくれたディーラーの店長さん、詳しく修理内容の説明やパーツの手配をしてくれた
担当整備さん、駆けつけてくれた親父。そして、BBSやメールで励ましをくれた皆さんありがとうございます。
  ひっさー

ひっさー号は今復活へ向けて修理が大分進んでいます、あとは社外品のパーツがそろえば最終段階に移れるそうです。
また復活した時はHP上で報告させていただきます。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送